5/28/2012

48日目 target language week

We have to speak only target language this week. It means I speak only English all day, from I get up in the morning to I go to bed. It's really good practice, but so hard. umm…

ということで英語しか使っちゃいけない一週間です。

とはいってもここでは英語を勉強している人ばかりではないので、多言語と話すときはお互いの言語でとりあえず言いたいこと言います。
それで意思疎通ができればいいし、もしできなかったらー、まずは英語で答えてもらうようにけしかけるかな。なんて傲慢なEnglish speaker達。笑

でもなかなかそれでは成り立たない部分があるので、そういう場合は日本語かな。いたしかたない。

基本英語。難しい。けど現地に行ったらそれが普通になるわけだから少しでも慣れておかないとってところで。



卒業アルバムを作ろうってことになっていて、KTCでの生活を写真でまとめたものが出来上がる予定。国ごとにショートムービーも取ります。

わずか4秒間ですが、どんなんにしようかねーってことで国旗と民族衣装を用意しました。国旗をもって国家を歌っている4人の前で踊る私。そんな作りです。

ムービーは係りの人が持ってて載せることはできないので写真だけ。
team Belize!!右から、びーの、まきちゃん、みどりちゃん、次郎さん、そして私。

愉快な仲間たちなのでとっても楽しみです。ちなみに一番右の彼、メキシコの民族衣装着てます。
ベリーズのは女性用しかなかったもので。

0 件のコメント:

コメントを投稿