5/26/2012

46日目 記念すべき人生初の!

パン作り~~~!!

めずらしく午後がまるまるオフだったので、みんな思い思いの過ごし方を楽しみました。

そして私はというと、生まれて初めてのパン作りに挑戦しましたー!
挑戦てもんでもなく、簡単だよって言われてたけど、でも私がパンを作るなんて!て感じなので(笑)

バスケット隊員なのに趣味がお菓子作りというナイスギャップなお兄さんが今日の先生です。


じゃじゃん!!
いきなり出来上がりの写真(笑)くるみパン。

ブログで初めて写真をアップしましたー。記念すべき私の初手作りパン。
Muy bien!!(ムイビエン。スペイン語でvery good!!)


強力粉と水と塩・砂糖・イースト菌。それをこねれば出来上がり!!

いや、簡単に書きすぎだけども簡単に言えばそんな感じでした。

くるみパンには牛乳とバターを使って、くるみいっぱいまぜました。



こね方とか発酵の具合とか教わったけど…

パン作りなんてやったことあるかないかだけの差だからやってみればいいよ!

これが今日のまとめ!笑

2 件のコメント:

  1. パンおいしそーーー♪よだれが出そう(笑)
    ちなみに今日家で、トルコアイスを作りました!!!
    作り方は、普通のアイスに納豆のネバネバしてるところだけをまぜます。これで出来上がり!!こうやって聞くときもちわるそうだけど、意外とおいしかったです♪テレビでやってました。

    昨日、運動会でした!はぁー疲れた。でも白組で勝ったので、その日は結構元気でした。
    組み立て体操ではミサンガを切ったかいがありました(笑)
    騎馬戦は1回だけ騎手になって、初めて赤組の帽子を取って、嬉しかったです♪

    返信削除
    返信
    1. 納豆のネバネバとアイス!?トルコアイスは食べたいけど、でもな…笑
      運動会見たかった~!きっとビデオがあると思うので後で見せてもらうよ。組体操も騎馬戦も盛り上がったんだろうな。白組優勝おめでとう!!

      削除