5/11/2012

31日目 midterm exam

ついに30日代に突入です。ほんとに早い。

光陰矢のごとし と言いますが、英語ではTime flies. というそうです。
直訳すると 時間飛んでく! です。飛んでく飛んでく。


さて今日は中間試験でした。
listeninng, writting, speaking トータル2時間ちょいのテストです。

何度も言いますが残念ながら全然自分の成長を感じられない毎日ですが、
Fay曰く、初日に比べてごらんなさいよ!!ってことらしいです。

それにしてもどうだか…。

試験はまずまずだったけど、成長してるのがわかったかって言ったら全然そんなわけなくて。
あと1か月、精進します。


そうそう
最近の自分の様子について、Fayに本気で心配されてしまった。
友達のDVD作るのに精いっぱいでっていうのはほんとに言い訳だけど
他にもいろいろあってここのところ全然勉強できず、授業中もあんまり集中してなかった。

そしたらいろいろやりたいのはわかるけど、1日は24時間なんだからって。
小学校の先生はマネンジメントが上手なんじゃないの?みたいなことも言ってたけど
それについては先生だからうまいいってわけじゃないのよね。

でもとにかく自分が悪かったのはわかってるし、先生にも周りにも迷惑かけてられないし、
そしてなにより何のために自分が今ここにいるかってことをしっかり考えて

気持ちを入れ替えようと思ったここ2日でした!

2 件のコメント:

  1. 先生、友達の結婚式ばかりですね・・・。
    今度、夏休みにパパの所へ行って出雲大社で先生の分もお願いしてきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 本当そうなの。何年後かは知らないけど、私の式の時にはみんなに盛大に祝ってもらわないと!!笑
      ぜひぜひお願いするよ~!!丁寧に願っておいてください。笑

      削除