5/10/2012

30日目 ごめんなさい

今日は2回目の模擬授業がありました。
でも、全然準備ができていなかったんです。

マット運動で、30分の中で何をやるかは頭にありました。ただ、それを具体的な英語にして指導案にすることができていなかったわけです。

テクニカルクラスはいつも午後にあるんですが、午前中のホームルームクラスの時に同じクラスの友達と先生の話聞きながらちょろっと指導案にメモしてたら…怒られました。
それ授業終わってからやりなさいって。
当たり前だけど、うわ、怒られた!って感じです。ちょっと怖かった…。

そんな無計画な実践がうまくいくはずもなく、結果は散々なのもでした。
まったくもって成果なしです。せっかくの授業、1回無駄にしたかも。

成果があったとするならば、ちゃんと準備をして臨まないとせっかくの機会なのにもったいなさすぎるということが身に染みてわかったということ。

今回本気で反省しました。
訓練もあっという間に残りあと半分。気持ち入れ替えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿