11/08/2013

おひさしぶり長縄

今日も雨なので、Std5の体育はパラッパで長縄をしました。
すぐ隣でStd3が授業をやっているので、本当はここで体育はやりたくないんだけど(絶対的にうるさいから)、でも他に場所もないし、ということでやらせてもらいます。

一応、授業をやっているので静かにね、とは言うのだけれど、ちょっとやかましくなってしまうのはどうかご勘弁を・・・。

Tr. Bertaのクラス、びっくりしました。
8の字がかなり上手に跳べます。
昨年、そんなに何度もやった覚えはないけど(少なくとも今年は初めてなので)、間髪いれない連続跳びが、10人くらいはできます。
これはセンス?リズム感?
感心しました。

さらには、なんと全員が、回っている縄に入って、跳んで、出て、というのができるのです。
(そこには回し手のスキルが大いにかかわっていることを忘れてほしくない)

なにがいいって、クラスの雰囲気がいいです。
運動の苦手な子に対して、みんな上手に励ますんですね。
跳べた時に、盛り上げすぎず、ほどよく声をかけてあげるんですね。
失敗しても、声掛けがさりげない。
これはなんなんだろう。やはりクラス経営か?

すてきなクラスだと改めて認識できてうれしかったです☆
大いに盛り上がりました☆

クラブでは、来週のschool massで歌う歌の練習をしました。
また伴奏は音取りからです。
それにしてもmassで歌う曲ってたくさんあるよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿