11/27/2013

学校復帰!

久しぶりに学校だぜ!
でもみんなテスト受けているからやることがないぜ!

今週はテスト週間です。10教科ほどのテストを消化します。
みんなひたすらテストを受けているので、私は暇です。
音楽も体育もテストはしません。私は暇です。

先週の土曜日、大雨で、雷が落ちて、学校のラボのモデムがいかれてしまったそうです。そういえばキーカーカーも夜中雨降ってたな。でもシュノーケルに行くころにはちゃんと晴れちゃうんだもんね、晴れ女だもんね。
そんなこんなでインターネットもつながらないので、そう、私は暇です。


気が付くと、Std4が隣のポリスオフィスの敷地内に集まっているではありませんか!
テントが張ってあるのは見たけど、なんだろう?

ドメスティックバイオレンス予防のプロモーションでした。
来週まで10日間ほど、啓発するそうです。
パンフレットやブックレットもそろっていました。町ならまだしも、村でもやるなんてすごいですな。ピースコープのTr.Daveがいたので、彼の活動にも関わっているのかもしれないです。

Std3~6までの子ども達が順番に出向き、短い時間ですが、DVについて教えてもらっているということでした。おうちに帰ってちゃんとみんなに話すんだよ、って、そうそう、そういうのが大切ですね。


急に寒くなって、今日は半袖じゃちょっと辛かったです。
なのにラボのACつけるんだもんな。絶対いらんてー!
水シャワーが怖い…。
予想に違わず、寒い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿