11/28/2013

second termにむけて

向こうからこんな提案をしてくれるなんて正直驚きました。

体育について、担任の先生に責任をもって担当してもらうというのです。
彼らがプランを立て、授業を行うと。
私は音楽に専念すればいいと。

体育に関しての私のポジションとしては、スーパーバイザー的な、どうするか困ったときはTr.Akiに聞こう、みたいな、そんな感じです。
私がいなくなった後も、体育の授業は行っていかなければいけないので、そうなってからもできるようにということなのです。
もちろん私の空き時間に体育をやっていれば、それを見に行くことは自由。
すばらしい!

どれくらいできるかはわからないですが、まずはそういう風にやってみようと動いてくれたことがありがたい。
これもひとえに、先輩隊員の活動を引き継ぎ、やってきたこれまでの働きかけが功を奏した、と言っても過言ではないのではないでしょうか!

これから楽しみです。
プレッシャーにならない程度に声をかけて授業を覗きに行こうと思います。


テストも終わるので、バラエティショーに向けての練習を本格的に始めていこうかしらね☆
来週末は学校でクリスマスフェアもあるので、それまでにある程度形になったらそこでの発表もさせてもらおうと思います。

フェアでは、各学年ごとに出し物をします。
Std1、パントマイムをするそうだけど、どうやってやろうとMiriamが悩んでました。うまくできればとっても楽しいと思うけど、出来上がりが楽しみです。何より子ども達が恥ずかしがらずに演じることが重要ですよね。恥ずかしがってたら面白いものも面白くない!
そうだ、みんな、バカになれっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿