11/23/2013

Lamanai

OWと言えば!やっぱりラマナイ。連れて行きました☆

いつものアントニオのところでツアーに申し込みましたが、スペイン語で話ができたのはちょっと自慢(笑)値段とか時間とか両親が来たんだとか英語のスペイン語もわかんないんだとか、簡単なことしか話していないですが、言っていることは大体わかりました!成長してる?

ボートで小1時間。
モンキーや鳥各種、クロコダイルには残念ながら会えませんでしたが、天気も暑すぎず、マングローブのプチジャングルのようなところに入り、ガイドさんの、初めてのボートだから迷っちゃった!なんてギャグを挟みながらの気持ちのよい旅となりました。

がんばって通訳しました。
でも訳そうとすると次の話題に移ってしまったり、長かった解説を簡単に説明しようとすると逆に難しかったり、そうこうしてる間に次の話が始まってしまったりで、苦戦しました。

しかしながら、ジャングルの中のザ・マヤを感じてもらえたようでよかったです。

お母ちゃんは怖くって登れなかったけど、お父ちゃんとてっぺんで。
これがジャガーです!

 
ついこないだまで雨がすごかったからか、蚊が半端なかった…。でも二人とも全然喰われないでやんの。あたしばっかり一人でかゆいかゆい言ってる…。
 
 
夜はじろうさんとコーイチとナヒルマヤブにご飯を食べに行きました。
今まで自分の友達と両親が、会ってこんなにちゃんと話をすることがなかったので、なんだかものすごく変な感じがしたけど、でも二人ともいいやつなので、上手に楽しく話してくれたし、言わなくていいことまで話してくれて本当にありがとうって感じでしたよ、まったく!
 
家に帰ってからは、コーイチがベリーズコーヒーを入れてくれて、昨日のケーキを食べて、いつものごとくギターを弾いてまったりしました。
お母ちゃんは、二人ともとってもいい人だね。よかったねぇ。。とえらく感動していました。騙されている・・・。いやいやうそです。いい人たちです、本当に。
 
いい仲間に恵まれてます。それも知ってもらいたいことのひとつだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿