11/01/2013

クラブとかき揚げうどんとかぼちゃ事件

2回目のクラブ。
Tr.Bertaが用意した"Reloice In the Lord Aiways"という歌を、練習しました。
長くないし、メロディー自体はとっても簡単です。

例によって、始めはかなり恥ずかしがって全然声も出なかったのですが、何度か歌っていくうちに、少しずつ声が出るようになりました。

やればできるんです。

最終的には、前に合唱のような体系に並ばせてうたいました。
姿勢がとっても悪かったので、歌うときの姿勢や視線の位置を教えました。

悪くない。

これからどれくらい上手になるのか、とっても楽しみです。
マスとかフェアとかで歌えればいいのにな。


ハイメがサンフランシスコの旅行から帰ってきました。
お土産は…うどん!抹茶大福!
幸せです。
というかお土産を買って来てくれたことがありがたい。

おうどんを食べるのに、かき揚げを作りました。
コーイチはチキン南蛮うどんにしよう!と意気込み、チキンを煮た結果、これはチキンだけで食べた方がうまい、ということになって、かきあげうどんと、チキン煮というメニューに。この日のチキン、いつものトマトとは違って、だしとみりんを使った日本のお味です。
確かにうまい、このチキン。もうチキンを煮ることに関しては右に出る者はいないだろうといきがっています。
めちゃ贅沢な晩御飯になりました。

揚げようと思って、買ったかぼちゃだったのだけれど、硬すぎて、全然切れません。
がんばって切った結果、できた天ぷらは4切れ。まぁいいだろう。
しかしながら、あまり甘くないかぼちゃで、なんだか残念。

ハロウィーンだし、と思って(もう過ぎたけど)かぼちゃのプリン作りました。
いや、作ろうと思いました。
作りたかった。
でもほんとにすごくかたくって、包丁でほじくってたら、指、突き刺しました。がちょーん。

血が止まらない。テッシュが鮮血で染まる…。

かなりの勢いでわーわー騒いでいたのだけれど、隣からは何の反応もないので、もう寝てしまったのかと諦め、とりあえず心臓より高い位置でキープして止血に努めました。
別に自分だけで対処できるけど、かなりの出血でちょっと焦ったので助けてもらいたかったんだもん。

命がけで作ったかぼちゃプリンだけど、いかんせん、あまくないかぼちゃなので味の保証はできません。どうなんだろう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿