11/26/2013

あっという間に最終日

早いね!

この日はツーリストビレッジに行こうと思っていたのだけれど、飛行機は17時で、15時に空港に行けばいいかと思ったら、結構時間もあるなということで、博物館にも行くことにしました!

ちょっと暑いけどホテルから歩くよ!ということで、15分くらい。
ベリーズの地理、文化、マヤ遺跡や昆虫やトランスポーテーションの展示などなど、そう大きくはない施設だけど、なかなか楽しく見れます。いいですね、博物館。


そのまま歩いてツーリストビレッジまで行きました。
いい運動です。

今日もクルーズのお客さんでにぎわっています。
子ども達もいるのだけれど、彼ら学校はどうしているのかな?いいのかな?そんなことが気になって仕方ありません。

そしてここはやはり観光客価格ですねー。ベリキンビール、2本で5ドルじゃ安いじゃん☆と思ったらUSドルでした。むしろ高いっ。やられたっ。ま、そういうところに来ているのだから仕方ないですね。

お土産はチョコレートがいいというので、ビレッジ内のMOHOchocolateへ。会社の人?親戚?チョコレートを大人買いです!
チョコレートと言えば、日本のチョコ、森永ダースを大量に買ってきてもらいました♪いぇーい。でももったいなくてなかなか食べられなさそう。。

他にも、よさ気なお店を物色して、お土産ゲットできました。
お土産選ぶのが一番疲れますねー。

ホテルに帰って、ご飯を食べて、いよいよ空港に向けて出発です。
タクシーで行けば楽なのだけれど、最後までベリーズを感じてもらうために、バスで移動しました。(本当はただの節約)

お姉ちゃんに借りたスーツケースにベリーズのステッカーを張って、任務は完了!
これからまた2日がかりの旅、気を付けて!

母はずいぶん名残惜しそうにしていました。ギリギリまで手をふってくれた。あと4か月でまた会えるからね。最後までしっかりやり遂げて帰りますのでしばしお待ちを!


帰りは空港からジャンクションまでの道をフラフラと歩いていたら、気のいいおばちゃんが車に乗っけてくれました。ありがとー。

家に帰って、お父さんが置いていった彼の大好きな渚あられをぼりぼりとかじっています。久々に食べるとかなりおいしいな、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿