11/25/2013

人生初?シュノーケルの巻

行ってきましたシュノーケル。

とその前に、まずはイルカに会いに船をとばしてくれました!
けっこうたくさんいたんだ、これがまた。
あっちでぴょん、こっちでぴょん、と姿を見せてくれて楽しかった!
すごい!

30分ほどでポイントに到着。
初シュノーケルの夫婦は、ライフジャケットを装着。さぁ、飛び込め~!
お母ちゃんはなかなか緊張して、相変わらずかなりの勢いで手を握り締められていたけど、でもライフジャケットあるし、泳げないわけではないので、普通にひっぱっておさかなさん達にたくさん会いました☆

ガイドさんが教えてくれる魚やサンゴ礁の名前を教えてあげようと思うのだけれど、いつも近くにいるわけではないし、もぐって見てる時もあるしでなかなか難しかったです。でも名前は知らなくてもきれいな魚が見れればいいもんね、よしよし。

ウミガメにも会いましたー!かなりでかい。すごいすごい。

2つ目のポイントはサメとエイの大群。
ガイドさんがエサ用の魚を準備していて、ポーンと海にほかると、それはもうものすごい勢いでものすごい量のサメとエイが集まってくるのです。
そこでも自由に泳げて、サメとエイに紛れてきました。あれだけの数に囲まれるとなかなかの迫力。

3つ目はバリアリーフの近くで自由行動でした。あんまり遠くには行かないでねーと言われ、放置プレイ!好きに泳いでたくさん魚見てきました。ここにもサメ出現。


お母ちゃんは途中で船酔いダウン、かわいそうなことになってしまったけど、なんとかかんとか、サメもエイも見れました。
お父ちゃんは満喫。泳ぎまくっていました。
そうそう、ちゃんと度付きのレンズも用意してくれたので、きれいに見えたそうです!よかったね☆

帰りのウォータータクシーのころにはお母さんはもうすっかり回復して、元気になりました!

夜はプリンセスホテルでまきちゃんと一緒にご飯!
仲間をたくさん(と言っても3人だけど)紹介できてよかったです。

まきちゃんは同い年なのに落ち着いてるねぇって。確かに確かに。
しかしながらそろそろ落ち着き着いてないと恥ずかしい年齢にもなっていますからね。あたしも友達の親とご飯なんて食べるときには、それなりに落ち着いた振る舞いを…できるんじゃないかな?ん?

0 件のコメント:

コメントを投稿