11/16/2013

チェス大会でクラフトの巻

ベルモパンでチェス大会が開催されました。

そこでクラフトをやってほしいと依頼があったのは、UB研修時代にじろうさんがホームステイをしていたアルマから。9時から2時まで。

アルマはministry of healthで働いているのですが、この大会の主催者でもあるそうです。
チェス大会と言ってもずっとやっているわけでもなく、空き時間もあるということで、その間にクラフトをやっていくれないか、ということでした。

材料はあるとのことで、とてもたくさんの紙やペンや筆記用具が用意されていました。じろうさんもマイグッズを持ち込んでいたので、かなり充実。

チェス大会だけに、切り込みを入れた紙に、細く切った紙を編みこんでチェス版(もどき)をつくったり、おりがみをおったり、クリスマスツリーを作ったり。

途中、お姉ちゃんのつきそいできたちびっこの子守りタイムになったり、チェス大会がメインなのかクラフトがメインなのかわからない状態になる瞬間があったりもしましたが、なかなか楽しかったです。

お昼ご飯はアルマのおうちでエスカベーチェをごちそうになりました☆

私たちはチェス大会には全く関わらなかったのですが、最後の表彰式だけ見てみると、8歳以下の部、9~12、13~16、17以上の部と意外と細かく区切られていて、3位入賞者にはメダルも用意されていました。アルマの息子、マイケルは第2位!おめでとう!

まきちゃんもあかねちゃんもお疲れ様でしたー☆


そんなこんなでベルモパンを後にし、夜には我がギニアグラスRCにて行われたフェアに参加してきました。
今回はライス&ビーンズのサーブ。あと、ひたすらガルナチェスのチーズ削り。
終わった時間は0時、家について1時です。
今回もフェアは盛況。
しかしながら、終わった後のごみの散らかり具合がひどくて(いつもそうだけど)、拾いまくってやりました。
長い一日でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿