11/12/2013

お財布にカビが生えた件について

机に置いておいたお財布に、カビが生えていました。
4日ほど放置していて、触らなかったら、気づいたらカビだらけでした。
それにしてもお財布にカビって…。

このお財布、かれこれ10年ほど使い続けています。年季が入って、住み心地のいい感じの皮になったのかなーなんて、ちっとも嬉しくないぞ。

確かに最近、雨が多くて湿気が多いです。
洗濯物が全然乾きません。
前回洗濯した後に、ちゃんと乾いたからたたんだはずのものまで、なんだかまた湿ってきているような、そんな感じです。
乾季はどこへ行った?

そういえば、同期でサモアに派遣されている友達は、背中にカビがかえているらしい。どういう状況なのかさっぱり意味が分からないけど、とにかく背中にカビが生えているという情報だけは確かです。


本日の音楽はもっぱら木曜日のschool massに向けての歌の練習でした。
ちびっ子たちは英語が読めないので、聞いて覚えさせるしかない。
長い曲は無理なので、短い曲だけ、担任の先生に読んでもらって、リピートリピートで練習しました。まぁまぁ歌えるようになったんじゃないかな。


バラエティーショーの曲目決定しました。
その名もクリスマスメドレー。
"Silent night"
"Joy to the world"
"Santa Claus is coming to town"
です!
もう1曲入れたい気持ちもあったけど、あんまり欲張っても、と思うので3曲にしました。
ちなみに昨年は"Jingle bells"一本でした。成長した姿を見せてくれ☆

あとはメンバーがしっかり練習してくれるのを願うばかり。やりたいと言ってきた子たちで構成するので容赦はしません。厳しくいくよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿