11/14/2013

School mass

が執り行われました。
キーボードを持って教会へ。
伴奏はまずますうまくいったのだけれど、途中で神父にコードは弾けるか?と聞かれ、わかるよ、と言ったら、コピー持って来るからからよろしく、みたいなことを言われ、なんだなんだと思っていました。

粋なクリスマスプレゼントが!
ギターを持ち出し、歌を歌い始めるではありませんか☆しかもめちゃいい声で、とても上手。
DとGとA7の繰り返しだったので、全然知らない曲だったけどコラボできました。
いきなりでドキドキしたけどなんとかなってよかった!
すてきな歌声でした~。かっこい~☆

さらには、先生方にと用意されたプレゼントが!
pre schoolの先生から順番に受け取っていって、なんと私までもらってよいということになりました。ありがとうございます。
クロスは刻めないけど、日本人らしくお辞儀はしておきました。
小さなバックいただきました。

午後は普通に授業があったのだけど、お昼休みにまたまた豪雨。
調整員の古川さんから、NEMO(National Emergency Management Organization)が再び洪水に関する注意を発しましたとのメールが入りました。
とくにカヨ地方の洪水被害が大きいらしく、HPを見てみたら泥水の写真ばっかりでした。
川が氾濫しそう。大丈夫だろうかー。

家に帰ったらベットルームが再び濡れていました。
どしゃぶりだとこうなります。
昨年は雨がそんなに降らなかったから、ぬれても2回くらい?で別に気にならなかったけど、今年はやっぱり多いかな。
でも雨季だけのことだし、きっともうすぐ終わるし、ふけば済むしでまぁいいかってことになっています。

バラエティーショーの編曲完成しました!
STd6に声をかけてみたら、意外や意外、男の子たちが何人も鍵盤ハーモニカふせてくれっ!とやってきたので、やらせてみたいと思います。しかし、実はやや不安…。大丈夫だろうか。
ま、やりたいと言って来ているわけだから、頑張ってもらいましょう!
でもきよしこの夜は全員リコーダーだからね~練習するよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿