11/30/2013

Parish fair

うちの目の前のイマクラーダという学校で、OW中のRCの学校が集まり、Parish fairが行われました。
一日中やっているお祭りのようなものですが、先生方はシフトをくんで、ギニアグラスの担当するゲーム、fish pondの店番をします。
昨年は私も手伝ったのですが、今回はいいよ、と言われたので参加しませんでした。
うちのベランダから、おーやってるなーと覗いただけ。
朝からたくさんの人が出入りしていました。

時を同じくして、コロザルでも同じくParish fairが行われている次第です。
Mr.Jiroはお手伝いに駆り出されました。
昨年はOWで参加したということで、今年はコロザルに行ってみました。

とても立派な学校。ちゃんとネットがついているゴールのあるバスケットコートがあります!
Jiroは店番が忙しそうだったので、ずっとステージの発表を見ていました。
おやつを食べたりジュースを飲んだり、隣の人が参加していたラッフルの結果を一緒になって待ってみたり、楽しめた☆

何かゲームでもやろうかなーと思ったけど、自分ではやらずにふらふらして野次馬だけしていました。
ストラックアウト(みたいなやつ)、サッカーのフリーキック(みたいなやつ。ゴールは小さいし、距離も短い)、ダーツ、ミニすごろく、くじびき、わなげ(商品はお金)などなど、結構たくさんのゲームがありました。

パチャカン(Mr.Jiroの学校)が担当しているのがミニすごろくだったので、それに一回参加したら、子ども達を差し置いて、なんと勝ってしまった!
商品はくじを引いて当たった番号だったのですが、ミニカー(バス)でした☆
勝てたからより楽しかったー☆

帰りにチャイニーズのバーによって、あったかいスープを注文。
私はとてもじゃないけど寒くて長袖を着ていたのに、構わず肩を出して歩いているお姉ちゃんやお母ちゃん。強いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿