11/09/2013

長縄で筋肉痛

思った以上の筋肉痛でびっくりしました。
思い当たるのは昨日の長縄。
おしりの筋肉とか腰とか使ってんだなーって。いい運動ってことです。
ちなみに一回も跳んでないです。回しただけ。
ただの運動不足か?

本当に本当に雨がよく降っていて、この日もお昼に大雨。
いつになったら雨降らなくなるのかな?

この日のコロザル遠征の目的は、破れた甚平の修繕とハンバーグ作成お手伝いでした。
お裁縫にお料理なんて、女子になったもんだ笑

でもほんと、料理をよくするようになりました。今までだったら作ろうとも思わなかったけど、時間があるってことなんだろうなぁ。あと日本食が食べたい。自分で作らない限り、日本食ってこちらじゃ食べられないので。
家にオーブンがついているのもよいですね。あ、今度グラタン作ろう。よしよし。

夜はビリヤードをやりました。前にやった時よりかは上手にできた・・・かな?
見ていたお兄さんに、玉の真ん中を突きなさい、ずれると曲がってしまうから、しっかり真ん中を!とアドバイスをもらいましたが、それがなかなか難しいんですよぉ。自分では真ん中のつもりだもん。また練習がん張ります。

ハンバーグ、おいしかったです☆

そして、アリエッティを観ました。字幕なしの英語ですが、どんだけ理解できているんだか?
絵で理解してやいないかい?でもそれも大事な手段の一つですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿