9/15/2012

王冠アート第2弾

ベリーズ国旗です。
前回よりもサイズアップして、1.2m×2mくらい。

corozalのart in the parkにて。

今回は参加型の製作で、主に私たちが作りながら、来た人にもはっていってもらう形でした。みんな、なんだなんだ、といった感じでのぞきに来るので、一緒にやろー!とどんどん渡してやってもらいました。特に子どもはたくさんよってくるので、私はひたすら接着剤を塗って、子ども達にワーカーのごとく働いてもらいました。

真ん中の円の模様は星さんの友達のエロルが、これは子どもにはやらせられないとかいってこだわって一人で作っていました。

途中、一番たくさんはってある青の王冠(ベリキンビールの『スタウト』という種類。made in Belizeのビール)がなくなってしまって、近くのレストランをまわって王冠を回収するという展開にもなりましたが、なんとか完成。

今回は大人が多く参加していたので、4時間弱でできました。

見るだけと実際に作るのとではやっぱり満足感が違います。お手伝いだけですがね。

今度は自分でデザインして作ってみたいなぁ。


今回のart in the park、独立記念日も近いということで、青、赤、白のベリーズカラーを使ったアクセサリーをいたるところで販売していました。
特にピアスでかわいいのがあったのだけど、残念だから私は穴をあけていないので見て楽しむだけ。結構大きなモチーフが多いです。
こちらの子はみんな小さいころからあけています。
小っちゃいこのピアスかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿