9/26/2012

お昼寝~

今日、初めて、先生たちじゃない人と一緒にヒッチハイクしました。といっても彼らが止めた車に勝手にくっついて乗り込んだだけだけど。無事にいつものように連れて行ってもらえました。1ドル払わなきゃならなかったけど。

ヒッチハイクだと、降りるときにありがとって1ドル払うときもあれば、いらないよって言ってくれる時もあればって感じなんです。だいたい半々ぐらい。中には、一緒に乗った人にはもらってたけど先生たちからはもらわないって言ってた人もいた。

いや、なんで先生たちと行けなかったかって、7時45分頃になってもいつもの場所に誰も来ないので、てっきりみんな先に言っちゃったんだとばかり思って。でも着いたらいつものヒッチハイクメンバーはいなくて、結局自分が勝手に先に来ちゃったって感じだったみたい。待ってればよかったー。ちゃんとついたからよかったけど。


なんと、本日、ユニオンミーティングなるものが催される都合で、午後の授業がカットでした!いわゆる組合の集会です。タームに1回あるらしい。
私には関係ないので午後まるまるフリー♪何をしようかな~と思っていた矢先・・・眠ってしまいました。。。
今週、びっくりするくらい寝てる。昨日も実は夜7時くらいから寝ちゃって、朝の5時まで。週末の疲れ?いやいやいけませんね。

起きてから、何かおやつ食べたいなーと思ってまたまたかりんとうを作りました。かりんとううまい。2度揚げすると食感最高のカリカリかりんとうができることがわかったので、結構はまっています。

そんなこんなで午後の休みをなんとなしに使ってしまいました。
持って帰ってきた仕事もあったのに。やらずじまい。
なんか思い出すなぁ、いつも車にいっぱい詰めこんで、何もやらずにそのまま学校に持って帰っていたあの頃。

そうだ!何と驚くことに、今週の金曜日、ペイデイ(給料日)なので、またまた午後の授業カットだそうです!毎月最終週の金曜はペイデイで午後カット。給料日だから授業カットってすごいな。みんなどっか遊びに行くのか?日本もそのシステム採用してくれないかなぁー・・・(笑)

でも金曜の午後に予定しているStd6の体育の授業、実は結局まだ一度も実行できてない。何かと金曜の授業がなくなることが多くて。こんなに金曜がカットになるなんて知らなかったんだもん!どうしようかなぁ。でも誰も何も言わないから、何も言わなかったらきっとこのまますぎていってしまうだろうからなぁ、どうしようかなぁ。でも今更変えるのもなぁ。ふむ。

2 件のコメント:

  1. 今日、私もお昼寝しました。3時から6時まで・・・。しかも起こされて。寝すぎかなぁ?。

    友達がこの先生のブログを見たいと言っているんですが、アドレスを教えてあげてもいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 寝過ぎなんてことはない!でもしっかり動いて、しっかり寝てだよ?寝てばっかりはダメだよ!!(笑)

      どうぞどうぞ。どなにでもけっこう!コメントもいつでも受け付けていますと伝えてくださいな☆

      削除