9/22/2012

ゴミ拾いからのリサイクル工作

土曜日ということでいつもの図書館での活動です。

お祭り騒ぎの後なので、大量にごみが落ちているだろうということもあり、まずはゴミ拾いをして、そのなかから使えるものを使ったリサイクル工作をします。

ですが、予想よりもはるかにごみは少なかったです。というのも、もうすでにごみ回収部隊が出動していた模様。といってもまだまだたくさんあるはあるので、図書館まわりを中心に掃除。

今日はまきちゃんも一緒です。前にこんなことしてるんだよーと話したら、土曜日ならぜひ一緒にやりたい、ということだったので。昨日のパレード見に来てたし丁度のタイミングということもあり。

でも、残念ながら子どもが集まらず、一緒に活動できたのは一人だけでした。きっとみんな家で寝てるんだろう、ということ。昨日もおとといも子どもも大人も散々夜更かししているので。。

ごめん、福ちゃん、ポールがかぶった。

飲み物に使ったカップを回収して、糸電話を作りました。
一生懸命、絵をかいています。
他にも福ちゃんが、空き缶と、王冠で、ちゃちゃっとこんなものを作ってしまいました。
灰皿?とキーホルダー。ゴールドなのがかわいい。

最後は拾ったごみと作った糸電話と一緒に記念撮影!イェイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿