9/12/2012

ありがとうって大切。

私,なんだかんだ言って結構空きコマあるんです。音楽と体育しかもってないし。
語学の面もろもろで言ったらそりゃ違った意味での苦労はもちろんあるけど、自由な時間で言ったら日本にいる時よりかはかなりある。

だから何かお手伝いが出来る事があれば何だってします。頼まれればコピーだっていくらでもします。喜んで。



でもね。


なんていうかさ、頼まれた分,ハイどうぞって渡したら『ありがとう』くらいあってもいいと思うんだ。

それだけでなのよ。『ありがとう』だけ。


これはさ、国としてとかじゃ全然なくて、人と人としての話でね。

これ何枚コピーしてもらえる?って言われて、いいよーってなって、
はい、こんだけって教室もってったら、あ、ありがと。
って普通の流れでしょ?

自然な流れだから、別にたいして意識しないと思うんだ。特別には。

それをさ、なんかさ、持ってったとたんに、これこれすぐ渡したかったのってな感じでパッてとってサッて子どもの方行って、当たり前のように、何事も無かったかのように再開されて。

なんかちょっとカチンてきてしまった私は器の小さい人間なんでしょうか?

もちろん今日のことだけではないのだけれど、人に対してあれ?っていう感情をもつのって、こういうコトの積み重ねで生まれてしまうのかなって感じてしまった出来事でした。

自分でも気を付けようって思ったし。いい教訓です。


すいません、これはただのグチです。あまり気にしないで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿