10/31/2013

living rosary

先日あった勉強会で、全校児童全員がもらったクロスをもって、living rosaryが行われました。
私は歌の伴奏で参加しました。

始まる前に6年生の音楽の授業があったので、その時に歌う歌を練習しました。
もちろん上手に歌える歌もあるのですが、全然歌えない歌もある。どうやってこれらの歌が選ばれるのかよくわからないのですが、せっかく歌うならもっとちゃんと練習してむかえればいいのにと思いました。
歌の練習は各クラスの先生に任されているようで、練習して歌えるようになっているクラスもあれば、そうでないクラスもあるという感じでした。

この歌を歌うのでよろしく、と数曲の歌詞を渡されたので、you tubeで検索し、音をとり、よし、大丈夫、と思ったのに、マイクでリードする先生が歌う調とは違ってしまい、あわあわしてしまう状況もありましたが、なんとかやりきりました。

昨年は確か一生懸命写真も撮ったのに、慣れてしまうとだんだん写真を取らなくなってしまうので、意識して写真を残していこうと思います。

あー任期がどんどん終わっていくー。

終わった後は各クラスでディップとジュースがふるまわれ、私もおこぼれを頂戴しました。


午前中はいつもより少し早く終わり、午後は通常授業。
10月も終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿