1/19/2014

2ケツで負傷

自転車の二人乗りは禁止されています。?。

日本ではだめですね。
ベリーズではどうですか?
すみません。知りません…。

ベリジアンのごとく、自転車の後ろではなく、前のハンドルのところに座る方法で2人乗りを試みました。
言い訳をしますと、ろっかく(名前に地域差あり。タイアの中心につける足が乗せられる鉄の棒)がないので、後ろに乗るのが難しかったんです。

前に乗ってみよう!
ということでやってみましたが、非常にこわかったー。何より、道が悪く、でこぼこだらけなので、その揺れで落ちるんじゃないかとびくびくするし、お尻が痛い。
だったらおりろ、とは言わないでください。
目的地が遠かったもので・・・。

でね、こいでる人がね、勢いを付けようとちょっと気合入れたのね、そしたらたぶんぶつかったの。たぶん。くんっって一瞬。案の定バランスを崩してね。

こけました…。派手に…。
しかもみなさん外でお食事してらっしゃるお店の前で…。

擦り傷、切り傷、打撲。痛い…。
引かれました自転車に…。

ベリーズで、こんな風にこけて傷をおったは、インデペンデンスの日に、写真を撮りたくて知らない人のデコバイクにまたがったら、コントロールできずにバイクごと転倒して以来です。
あのときもひどかった。何より後日、バイクでこけてたよねって知らない人に言われてうわー見られてたーって思ったのがはずかしかった。。

で、とっても痛かったのだけれど、もう一回乗りました。
目的地が遠かったもので…。

そうしておいしいピザ屋さんにたどり着きました。
海が見える、ラグジュアリーな窯焼きピザ屋さんです。
もちろんビールもいただきました。だって休みだもん。
おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿