1/24/2014

初めてのお味噌汁

お友達をうちに招待してのプチジャパンデーでした。

本日のラインナップ
・ Japanese Curry & Rice
・ Potato Salad
・ Deep fried Pork (TONKATU!)
・ MISO Soup!
・ Pulum Wine & of course BELIKIN

お客様は総勢9名、我々を合わせて11名での豪華な会食となりました。

せまいうちなのに申し訳ない。。
皆様セレブなので、みんなが一緒に座れるテーブルもないところでご飯だなんてお恥ずかしい限りですが。

カレーは前回好評だったので、みんな食べられるとふんでいたのですが、お味噌汁は挑戦でした。というか好かれるものでもないだろうと思いましたが紹介という意味で作ってみました。わかめと玉ねぎを入れて。
わかめはみなさん初めてなので、何だこれ!?っていうリアクションが面白かったです。美味しいと言ってくれた人もいたし、スープは飲んで具は残す、という人もいたし、ほとんど残す、という人もいたしそれぞれ。でもJapanese traditional soupなので紹介できてよかったです。
ジョンの2番目の息子はStd4(10歳くらい)なのですが、これは新しい味だね!初めてだったけどおいしく飲めました☆となかなかおとななコメントをくれました。

とんかつ、ダニエル(日本への旅行経験有)がめちゃめちゃおいしかったと絶賛していたので、作りました。メキシコで仕入れたカゴメのとんかつソースを添えて。これはなかなか好評でした。ベリジアン、お肉好きなのでね。

コーイチが初任国外旅行でこのために買ってきた梅酒も紹介できました。ロックだったので、結構強い、と言っていましたが、おいしく飲んでもらえたみたいです。

12時前にはみなさんお帰りになる健全な会食。

楽しんでくれたかな?おいしかったかな?
こんな会ができるのも残り少しかと思うと。
あぁ、かなしい。

みなさま、またのお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿