1/13/2014

体育やったぜ!

声をかけましたー!Std1のTr.LilianaとTr.Miliamに。
もちろん、お手伝いするから!と。

全然普通にできました。それでいいんですよ。
やればできるんだから☆

Tr.Daveも私も準備運動で色々な動きを取り入れていて、子ども達は結構それを覚えているんですね。子どもに聞けば、結構いろいろ出してくるから、それをもとに5、6種類やってやれば十分準備運動になる!

2列作って、一方通行で順番に走らせて、今度は逆側からもう1本。
次にリレー。
時間が余ったから今度はホッピングでリレーするとか、アイデアで追加もできるじゃないか!

自分自身も久しぶりに着替えをして体育をやって楽しくなりました。
やっぱり体を動かすっていいですね。


先輩隊員のほっしーが作ったリサイクルアートの冊子を持って行ったら、Std6の生徒が一人それを見て、トイレットペーパーの芯を使って作るオーナメントを作りたい!と自ら材料を持ってきてせっせと作りだしました。上手にできたよ。写真に撮っておけばよかった。そういうの忘れちゃうんです。
最初は簡単のを作っていたけど、難しいのにも挑戦する、とお昼休みにまた新しく材料を追加して、複雑なやつも上手に作っていました。感心感心。


本日の夕飯はお豆腐のひき肉あんかけ。われながら素晴らしい出来でした。
おしゃれな夕飯だなー。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿