1/29/2014

Für Elise

Fabricioくん、目下、エリーゼのためにを特訓中であります。

キーボードの中に入っているmusicを聞いて、これが練習したいと言ってきたので教えています。
たいしたもので、楽譜でなくて耳と記憶を頼りに弾いているのです。
パートごとにどう弾くの聞いてくるので、教えてあげて、それを覚えて次に進むというもの。
始めは右手だけだったのが、左手も弾きたいということになり、教えてあげています。
着実に上手になっている。

始めのパートはバッチリ弾けるようになりました。

しかしながら、和音が入ってくるとどうしても難しいようで、苦戦しています。
でもたいしたもんです。あっぱれ。


Tr.Bertaもそうですが、5本の指を均等に使うというのが難しいみたいです。
親指と小指はどうも使いにくそう。

Tr.Bertaはハッピーバースデーを練習しています。

それを聞いたStd6の男の数人もピアニカでハッピーバースデーを練習し始め、あっという間にふけるようになってしまいました。

こうやって見ていると、子どもの成長ってすごいんだなって改めて思います。
吸収力が違う。
負けるな、Tr.Berta~!

0 件のコメント:

コメントを投稿