1/09/2014

電気がなくて暗いです。

ラボの電気がつきません。
昨日の午後から。
なぜなら支払いが滞っているからです。止められているんです。電気が。

他の教室はどうかというと、それは問題ないんです。
なぜなら、コンピュータラボだけメーターが独立しているから。

聞くところによると、もともとラボを作るときに、隣の学校と共同で使う、ということだったので、学校とは別でラボだけのメーターをとって、隣の学校と電気料金を折半していたそうなんです。

しかし、隣の学校が自分たちの校内にラボを新しく作るということになり、コンピュータを半分持ち出しました!(いつぞやのブログに書いたと思います)

晴れてお互いの学校にそれぞれラボができたわけですが、今まで半分支払えばよかった電気代を、今度は全額支払わなければならなくなった、とそういうわけです。

学校は慢性的に資金難なので、ラボの電気代は大きな出費になるそうで。
結果、支払いができなくなり、ついには電気を止められてしまったとそういうわけであります。

もちろんコンピュータの授業できません。
部屋、暗いです。

仕方がないので窓を開けて光をとりいれようと試みましたが、壊れている窓もあって開かなくて、いまいち明るくない。
これでは、暗い→眠くなる→寝る です。
入り口のドアもすべて、開けられるところは開けて、寝てたらすぐばれる状態にしておけば、緊張してきっと寝ないことでしょう。

お昼は外で食べました。
でもなにせ寒いので、部屋に引きこもりたいです。
暗い・寒い→眠くなる→寝る です。
いやいや、仕事、仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿