1/20/2014

canta y no llores~

寒すぎてシャワーを浴びるのやめました。
汚いって思わないでください。この寒さに水シャワーはつらいんです。

最近朝起きるのがつらくって、6時45分、いや50分、55分・・・。みたいな感じになっています。7時半には待ち合わせの場所に行かなくてはならないので、あんまり時間もないのですが、寝てたい。。


さて、インファント。Tr.Elinaがお休みなので、Tr.Angieとインターンの先生2人で2クラスを見ています。インターンの期間は終わっているのだけれど、先生が足りないということでお願いしてきてもらっているようです。

音楽で行きました。ちびっこがわちゃわちゃとたくさんいます。
やつら教室から脱走しやがる。
困った時のスペイン語。
最近の私の流行はcielito lindoを歌うことなので、ちびっ子と一緒に歌っています。
しかしながら、聞くところによると、この歌は、男性から女性に語りかけるタイプの、あの、メキシコ特有の愛の歌らしいです。そんな歌ちびっ子に歌わせていいのかなー?

元気よく大声で歌ってくれるのでよしとしましょうか。

あとはカエルの歌。こちらもずいぶん上手になりました。
英語の歌詞も教えてあげたけど、どうせ意味も分からず歌うなら英語も日本語も彼らにとっちゃ一緒です。
それにしても先生が一緒にka e ru no u ta gaと歌ってくれるのはうれしいです。
でもどうしても笑えて仕方ない。嬉しいのだけれどね。


さて、再び恒例となったヒッチハイク。
キーボードレッスンが始まって、5時までレッスンをすると帰りの足がなくなるので、それ以来毎日車をつかまえています。
前はトラックに乗るの怖かったけど、最近はトラックのにいちゃんも気さくでいい人が多いということがわかりました。
片言のスペイン語、ボニータボニータ、アミーゴアミーゴ、トドビエンですべてOKです。
なんだかんだ言ってちっとも成長しないスペイン語ですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿