1/28/2014

supelling bee校内予選

始まりましたsupelling bee大会。
全国大会に向けて、この日は校内予選会です。
昨年度に引き続き、Tr.Akiはタイムキーパーを務めます。

Std4・5・6各クラス2名ずつの代表。
あらかじめリストアップされた300の単語があり、くじでひいた番号を発音担当の先生に伝えると、その先生がその番号の単語を発音します。

T(teacher): Your number, please.
S(student): No.5.
T: word No.5, banana, banana.
S: banana, B-A-N-A-N-A, banana.
T: correct.

といった感じ。
こんな簡単な単語は問題にはなっていませんがね。

やはり強いのはStd6なのだけれど、その中で一人Std4のZadielが3位に割って入りました。
やるじゃないかぁ☆

でも負けてしまったStd6のAmorvelyn泣いてた。悔しかったんだろうなぁ。
校内で1位2位になった子は地区の予選会に進みます。
Leonald JrとJoel。がんばってね☆
 

そして勝ち進めばディストリクト大会、全国大会へと進むわけであります。

しかし本気で知らない単語ばっかり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿