10/10/2012

フットボールコンペティション

12月末に学校対抗の大会が行われると、先日の職会で話がありました。

そのためにセレクションを行うこと、Std4~6で、学年をまたいでチームを作ること、コーチ(先生)は男女各チームに2名ずつ。

そこまでは会議の時に聞きました。


今日、新たに発覚したこと。

男女ともに校内でもプレトーナメント的なことをします。それに参加するチームは男女各6チームずつ。どのチームもStd4~6で構成されています。各チームにコーチ(先生)が1人。1チーム10人、ゲームに出場するのは8人です。途中交代で全員参加しなければいけません。10分ハーフ。水曜日に男子、金曜日に女子。次の週は曜日が逆転。

この試合内容を見て、学校代表が選ばれるようです。いってみればみんなライバル!?


こんな大々的にフットボール大会が行われるとは思っていませんでした。

先生方でくじを引いた結果、私はyellowチームのコーチになりました。yellowのシャツを着て試合をするらしく、チーム名を決めないといけないみたいです。
キャプテンとゴールキーパーを決めて、練習は各チームごと、授業後に行うそうです。

キャプテンはコーチが指名すればいいらしいけど、誰がどんな子かとか全然わからないし、実力もわからないし、みんな自分がやりたいしで、どうにも決められないので、自分以外ならだれを選ぶか、って聞いてみて明日にでも決めようかと思います。

というか、コーチじゃなくて自分がプレーしたいけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿