10/29/2012

スペイン語でペロです

完全に週末の疲れを引きずりました。足が重かった。筋肉痛だからリアルに重い。

先週も少しやりましたが、低学年に折り紙教えました。
犬、作りました。

中でも簡単なものを、と思って選んだのだけど、耳の微妙な傾き加減を折るのはどうやらすごく難しいらしい。できな~い、連発でした。

始めに三角を折るのだけど、その時点で、小さい子たちは特に、『ミス!ミス!!』といって見せたがり、席を立って寄ってくるので、見に行くから座って待ってろ!をかなり何度も言いました。

あっちこっちでミスミスミスミスうるさいです。

犬を作って、顔を書いて、色を塗って。

楽しんでやってくれたように思います。

今更ですが、折り紙ってすごいですね。はさみものりも使わないでいろんなものが作れる。
しかもそれを幼稚園とかからやる。器用なんだなー。いや、やるから器用になっていくのかな。

おうちの人に見せて、作り方を教えるのが今日の宿題です!
さて、何人の子が宿題をやったでしょう?
作り方覚えたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿