10/11/2012

すっかり忘れていたんだけど

来年のBelize JICAカレンダーを作るために、24年度1次隊は全員、活動風景の写真を提供しなければいけません。

完全に忘れていました。
最初のオリエンで言われて、2回くらいメールも来てたのに。

ということで急いで撮った。
彼女たち、結構上手です。
音楽。じゃんけん列車!今日はなんとか形になった。
体育。カンガルーリレー♪ボールを膝にはさんでぴょんぴょん跳んで運びます。

他にも何枚かばばばばっと撮ってしまいました。あんまりいいのがないよう。明日も撮ろう。高学年、音楽。

左に写っている先生、体育の授業案とかも持っていて、アイデアが豊富なんです。体育がやれるときは、いつも楽しい体育の授業をやっています。他の先生方にも紹介してほしいくらい。

私がやるよりも子どもたちはちゃんと話を聞くし、先生がいつも授業をやってくれればこちらとしては願ったりかなったり。毎週やってくれればそれでいいです。むしろやらないのはもったいない。どんどんやってー!

この先生、すごくおしゃべりなんだけど、普段は大概適当なことしかしゃべってなくて、バスに乗っててもいろんな人に話しかけてるし、真面目な顔して冗談言うから、こちらとしては冗談なのか本気なのかイマイチわかんないことがよくあるような、そんな人です。基本が酔ってるみたいな(笑)
でも授業に関してはちゃんとしてるんだ、ていうのがようやくわかってきました。
面白い人です、とても。



あ、家帰って夕飯の準備してたら、だんだんコンロの火が弱くなってしまって。
おかしいなぁと思ったら。

ガス無くなってしまってました。空っぽ。タンク軽ー・・・。

使わない時ちゃんと閉めておいてたのに。
1週間でなくなったー。約2年分。50ベリー。

ガス漏れ直してもらわんと。業者呼ぶだわな、こりゃ。とにかく土曜になるまでは我慢。

0 件のコメント:

コメントを投稿