10/26/2012

わーいわーい

今日学校休みでした!昨日聞きました!

ギニアグラスR.C.小学校はカトリックの学校です。R.C.はローマン・カトリックの略です。

オレンジウォークの別の学校の先生方と一緒に、カトリックの勉強会?お祈り?というようなことをするそうです。子どもたちも授業はありません。

宗教のことだから、クリスチャンじゃないAkiは別に来なくてもいいよ。来たかったらもちろんかまわないけど、お任せするよ。

ということでした。
どんなことをするのか興味はあったけど、興味本位で行くのもちょっとなぁと思ったし、行ったところでずっと話を聞いていられるか疑問だったので、行くのやめました。

ということでお休みです。やっほい



何をしたかって?

第1号報告書を書きました。3か月、6か月、12か月、18か月、24か月目に提出しなければならない報告書の第1弾です。

今回のものはまだ初まって3か月ということで、活動先がどのようなところか(立地、人、活動内容、要請との変更点などなど)ということを書くだけのなでそこまで大変なものではありません。

でも今月初めに書いてくださいねーと言われてかれこれ2週間たってるし、そろそろやらんとな、というところでした。ちなみにまだ完成はしていませんが、だいぶできました。よしよし。


午後はシティーに向けて出発です。
事務所にパスポートを受け取りに!
来月頭の初任国外旅行のためです!
メキシコに行きます!
わーいわーい!!

事務所が開いているのは5時までなので、今日が休みでよかった。いつもなら5時に家に帰ってくるので。今日はたまたま休みで来れたからよかったけど、そうじゃなければ受け取れないぞ?平日5時までとか無理だし。どうするのだろう?また次回は聞いてみよう。

明日はベルモパンでARIGATO Belizeというイベントがあります。先輩隊員主催の日本紹介イベントです。
詳しくはまた明日。
明日に備えて今日はドミに1泊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿