10/07/2012

牛タン!

ドミから家に帰っただけの日曜日なので、数日前の話を。


牛タン食べました!贅沢に厚切りで!!with塩とライム。うまし!!

でも、牛タンを、そのままの姿で見るのってなかなかのインパクトがあります。始めてみました。まさに舌。でっかい舌。それに口の周りのお肉が着いてる状態で、

「わぁお・・・。」

が思わず出た言葉です。食べたかったけどできれば見たくなかった(笑)

お肉屋さんで福ちゃんが購入しました。前に一緒に行ったときに手に入るか聞いていて、朝イチならあるよ!ってことだったので行ってみたら買えた、とのことです。

はっきり値段を聞いてないけど、特別高いわけでもないみたい。


牛の舌はざらざらしていて、ゆでると皮がむけるのだけれど、皮をむいてもおんなじような状態で、なんていうか、やっぱり調理済みのものだけでいいって思ってしまいました。初めてだったからちょっとわくわくもしたけど。

舌の先端は若干固く、そのまま食べるにはあまり適していないので、煮込み料理などに使うといいらしい。福ちゃん、タンカレーに挑戦すると言っておりました。
残念ながらそれにはありつけなかったですが。

そんなこんなで牛タンin Belize、おいしかったです。次は豚タンにチャレンジかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿