10/09/2012

ガスくさいです

と、お隣の福ちゃんから苦情がきました。

ガス漏れが発覚。

うちはベランダにガスタンクが置いてあるのですが、福ちゃんはいつもベランダに出てインターネットをつないでいるので(正確に言うとベランダに出ないとつながらないからなのですが)、においますよ、と教えてくれました。

チェックチェック。

洗剤を水に溶かして、石鹸水を作ります。ジョイント部分に塗りつけて、漏れがどこかを探ります。
漏れてたら洗剤がシャボン玉みたいに膨らむってこん。

が、見当たらない。

金具、ホース、いろんな部分に塗ってみたけど、漏れている箇所は見当たらない。
でも、ガス臭いのは間違いない。

はて。


とりあえず、使わない時はバルブを閉めておくことにしました。

大家さんに連絡を試みますが、いかんせん帰ってくるのが17時ぎりぎりなので下のお店はもう閉まってることがほとんど。土曜日になっちゃうかなー。

でも元を閉めておけば問題ないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿