10/23/2012

フットボールマッチ第2戦。

負けてしまいました。しゅん。

負けた原因はなんだ!?と気にしていたから教えてあげましょう。
① みんな攻めたいばっかりで守りがいないから相手に前まで運ばれると対応できない。DFの大切さがわかっていない。
② マイボールになっても周りの動きがない。たいがいドリブルしてる人が一番前にいる。
③ というか仲間がいてもパスはできない。
④ 一人いるうまい子に頼りすぎ。その子の体力がなくなったらもう攻められない。

などなど。
勝っても負けても内容はそう変わらないです。
一番の原因は練習ができてないことかな。いきなり試合始まったしね。どのチームも同じだけど。
練習してないからできないのは当たり前。女子は特に、たまたまうったシュートが入れば勝ちます!

それでもなんでも勝ちたいし、負けたら悔しいのはよくわかります。
マイボールになったらとにかく走って、ボールよりも前に出てパスをもらってシュート(オフサイドないので。)
DFをやりたい人がいないなら、相手ボールになったら全力で戻ってみんなで守る!

これしかないでしょう。
英語で全然うまく伝えられなかったけど。

がんばってくれ~ 私も勝ちたいぞ~



帰路にて。

バスを降りるとまたまた知らない人に声をかけられました。
ギニアグラスで先生をしている人だね?と。
ギニアグラスのカウンセル(役所のようなところ)で働いている人で、学校に来たことがあったようです。私は全然覚えていない。。

音楽を教えているということも知っていて、学校以外で教える予定はないか?ということでした。

教えてほしいみたいです。
なんでも、教会でピアノが弾きたいんだとか。

ドラムやらなんやらを弾いてはいるけど、いまいちだ。教会にはピアノが一番合うと思うんだ、おれは。教会でピアノを弾くのがおれの夢なんだ!

と言っていました。意訳しすぎか?いや、そうでもないと思う。

いつも土曜日に図書館でやっている活動でも、何か楽器を教えてほしいという依頼があったので、その話を少ししてみると、では図書館と連絡を取ってみる、と言っていました。

12月ごろにでもやってみようかと今のところ考えています。
でもピアノが弾けるようになるには結構時間必要ですぞ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿