10/03/2012

おやまあ

夕食と明日のお弁当の準備をしていました。

ご飯を炊く支度をして、材料を全部切りそろえて、よしじゃあ火にかけよう!となった瞬間。
ガスがなくなってしまいました!
もともと残りが少ししかないとは言われていたけど、なんだかんだで結構持つなぁと思いながら使っていた矢先、ついにきてしまいました。

さぁどうしよう、この材料たち。

さぁどうしよう、今日の夕飯。


こんな時、隣人がいるって助かりますね。
キッチンを借りて、事なきを得ました。炒めるだけだったので簡単だし、ちゃちゃっと作らせてもらっちゃいました。
しかも、マーケットでたまたま見つけたっていうドラゴンフルーツをおすそ分けしてもらった!初めて食べたけどおいしい☆オレンジウォークじゃあんまり手に入らないみたい。だからちょっと高めって言ってたけど、それでも1個1ドルってだったかな?40円くらい?安い。

こないだ初めて、スイカも買ってみたけど、カットしてあるのが1ドルでした。丸ごと1個で10ドルくらいから15ドルくらいまであるかな(重さによる)。やっぱり日本に比べれば断然安いです。日本のみたいに真ん丸じゃなくて、しま模様もなくて、横長の黄緑だけど、味は同じでした!おいしかったー☆


ということで、ガスがないので明日の朝も作れるものがない。
タコス食べよー♪それはそれで楽しい♪タコススタンドも、お店によって味が少しずつ違うので、どこのがおいしいとか探すの楽しいです。

ガスを補充してもらうのを大家さんにお願いしようと思うんだけど、いつも家を出るのが7時で帰ってくるのはだいたい17時。大家さんのお店も17時で閉まるので、コンタクトが取れるのかわからないし、とれたところでそっからガスの人が来てくれるのかもわかりません。というかたぶんきてくれない。17時でほとんどのお店がおしまいだからです。

なのでまたまたお隣さんにヘルプ。福ちゃんはいつもお昼は家に帰ってくるので(主に近くの役所に勤めています)、その時に大家さんと話をしておいてくれるとのこと。
いやいやほんとにお世話になります。ありがたやありがたや。

でも私はお隣さんがいて、しかもすごく親切だからいっぱい助けてもらっちゃうけど、みんなはどうするんだろう?ウィークデーが無理なら土曜日まで待つしかないのかな?
頼れるところがあると頼っちゃうけど、自分だけで何とかしなきゃならん状況ならきっとなんとかしようとがんばるんだろう。
福ちゃんいなくなったらがんばれるかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿