11/01/2012

間違えちゃった!

ようやくわかりました。

月初めに会議があるってことが。すでにそういうスケジュールになっているから、あえてこの日にやるよっていうのは連絡がなかったんです。なるほどなるほど。



今日は、自分のスケジュールを完全に間違えてしまいました。
Inf1と2がこんがらがってしまっていて、本当は2に行かなきゃなんないのに、1に行ってしまって。

いつもなら、ティーチャーアキがきたから音楽だよ、と声をかけてくれる担任の先生が、何も言ってくれない。
うーん、今日はもうやらないってことなのかなぁ。と思って、まぁやらないならやらないでもいいからとりあえず教室にいようってことで教室で算数をやっているお手伝いをしました。

次の時間、隣のクラス。やっぱり先生は自分の授業を進めます。もう、今日はこういう日なのかな、と思って、そこでもお手伝いをしていました。

ブレイクになって、Inf2の先生に会ってようやく。
あーーーーーーーーー!!違う教室行ってたーーーーーーー!!ってことになりました。
2の先生方にごめんなさーい、と伝えて、1の先生にも勘違いしてた~って話しました。

どうしたのかしらって思ったわよーなんて言われて。教えてくれりゃいいのに!あたしも聞きゃいいのに!

ま、そんな日もありつつです。

グーチョキパーで グーチョキパーで
何つくろう? 何つくろう?

の歌をやりました。
子どもにもアイデアを出させて。
なかなか面白いこと言ってましたよ。

ウサギとか、ネコとか、クロコダイルとか、ゴーストとか、フラワーってのもありました。
あと、両方グーで、トラック(ハンドル回してるジェスチャー)とか。斬新。

3 件のコメント:

  1. まゆきだよ~
    実は少し前から読んでます。一人の時間がありすぎるので楽しんでます(笑)
    体に気をつけてがんばって♪またメールするね。

    返信削除
    返信
    1. あらあらまゆきちゃんじゃありませんか!どうぞ、暇つぶしにご活用ください(笑)
      そっちの生活はどう?落ち着いた?いつ遊びに行こうか考えてるよー!!

      削除
    2. おちつかなーい!ここで長々書くのもあれなのでYahooメールにメールするね★

      削除