11/24/2012

少しずつクリスマスモード

久しぶりに行った気がします。図書館の活動。

今回は福ちゃんがパナマへ任国外旅行中ということで、任されました。
何をしてもいいよーということだったので、クリスマスも近いということで、クラフトでツリーとサンタを作ることにしました!


水曜日に一度図書館へ相談しに行ったとき、クリスマス関連で何かあれば~みたいなことを言っていたのでネットで検索、簡単にできて見栄えがする、そんなものを選んでみました。
紙は用意してくれるとのこと。

それから、以前、依頼のあった楽器のレッスン。1月のクリスマスバケーション明け、学校がリスタートしたころを目処に始めてみようかと思います。福ちゃんは日本に帰ってしまうし、私だけでもできる活動ということでちょうどいいかな、と。そんな話もしてきました。たぶんリコーダーやります。


ということでツリー作り。
 
こんなのができるのです。
 
サンタさん製作中。これは普通に折り紙。
そして完成系は、これ。
かわいい。

時間が余ったので星形みたいな箱の作り方も紹介してみました。
なかなか楽しかったと思います。

ただ、福ちゃんはいつもリサイクル工作を推奨しています。なにせ彼は環境隊員。今日やったのは、ちっともリサイクルではない。ごめんなさーい。
までもいいか、何でもいいって言われたし。シーズンものだし。


午後、ドミに上がりました。
先々週、ドミに行ったときに化粧ポーチを置いてきてしまって、2週間、おめかしができなかったのです!早く取り戻したくて!!(ちなみにですが、おめかしをする機会があったかといえば、そういうわけではありません)

バスを降りた場所の近くに、レストランがあります。初めてベリーズ料理を食した思い出のお店。調整員の竹前さんに連れてきてもらいました。
初心に帰るべく、いただいてまいりました。玉ねぎとチキンのすっぱいスープ。その名もescabeche(エスカベーチェ)。美味。

0 件のコメント:

コメントを投稿