11/21/2012

会議にて

やっぱり突然会議がありました。

今回のは絶対あたし聞いてない!別にいつでも参加できるからいいけどさー。教えてくれたっていいじゃーん。


いろいろ議題はありましたが、一番盛り上がったのはクリスマスパーティーについて。

学校で行われるフェアもあるのですが、先生たちだけで集まるパーティーも行われるそうです。

たぶん、学校最後の日に、Tr.Reinaのうちで、100ベリ分のプレゼント交換用のプレゼントを持って、6時に集合です。たぶん。

パートナー同伴か?という話にもなりましたが、いや、それはなしで!先生たちだけ!ということで落ち着きました。

100ベリ分のプレゼントって結構ちゃんとしたもの用意できる金額なんだけどどうしよう。。日本円にしたら5000円くらい。本当にその金額で合ってるかちょっと不安なのでもう一度確認しようと思いますが、おそらく間違いないでしょう。シティまで調達しに行かなくてはですね。


そして、年度末(という表現が適切かどうかはわかりませんが、term3が終わる6月末)には職員旅行に行くようです。そのために積み立てを始めようと思うけど、いいですかー?ってことでした。これまた立派な金額で、毎月100ベリずつ、つまり行くころには500ベリほど集まり、カンクンかどっか行くかー?みたいなこと言ってたと思います。すごい、割とちゃんとした旅行だ。

ただし、私の理解が本当に合っているのか正直分かりません。なんとなくそんなことを言っているような気がする、というレベルです。なんとあやふやな・・・。


会議は基本的には英語で進められていくのですが、途中、子どもがこんな風に言ってて・・・みたいなくだりになると、子どもが言ったことそのまま言う、つまり、スペイン語になるわけで、そこではもう何言ってたかわかんなくなっちゃいます。そのままの流れでスペイン語でばばばばって会話が流れていってしまうこともよくあるので、結果、最終的なまとめはどうなったんだ?ってことになります。

スペイン語もっとまじめに勉強したいなー。
っていつも言ってるだけ。すればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿