11/03/2012

初任国外旅行!メキシコ!!

行きました~!メキシコ!!

一番北の街コロザルからタクシーで20分ほどでボーダーに到着です。首都に行くより近い。。

出国は割と簡単。パスポートを見せてほほいと通過。
出たところで両替をしてくれるおじさんがふらふらと立っています。両替所なんてものはありません。ペソ(メキシコ通貨)をもったおじさんがチェンジ、チェンジといって寄ってくるのでそこで交換。
1ベリが6ペソでした。メキシコの方が物価は安いです。

続いて入国。ここでずいぶん時間をくいました。列自体はそれほど長くなかったのですが、全然前に進まない。
後でわかったのが、入国審査しているのが1人だけ(しかもどうやら新人)だったのです。土曜日なのに。人いっぱいくるってわかってるでしょうに。

約3時間。待ちに待ってメキシコ入国~!!いぇ~い!の写真です。最初のやつ。



チェドラウイというショッピングモールに行きました。
でっかいし、きれいだし、なんかもう圧倒されてしまいました!メキシコは都会!!

日本でいうイオンみたいなことろです。専門店がいっぱい。

というかイオンに比べればたぶん小さいのですが、ベリーズに慣れてしまった我々にとってはもうなんてすてきな世界なんだろうといった感じ。


『夢のようだ(まきちゃん談)。』


フードコートには、ベリーズにはないマック!お寿司屋さん!すご~い。
私はメキシカンタコスを食べました。

洋服屋さん、靴屋さん、スポーツ用品店、おもちゃ屋さん、ゲームセンター、カフェ、映画館もあった!
併設されたちょっとだけ高級品が売ってるデパートみたいなところ、スーパー。

うん、やっぱりイオンみたいだ。


そういえば実は私、来月マラソンに出るんです。プラセンシアといって海がめちゃきれいな街で行われるマラソンに。ハーフですが。
びーのと、じろうさんと、ごみちゃんと。
プラセンシアに行きたいというただそれだけの理由でたまたま開催されるマラソンに参加してしまおうということになりました。完全にノリです。

マラソンなんて走ったことない。というか実は走るのはそんなに好きではない。思い出作りです。


ということで、その時に着るウェア購入しました。ランナーっぽいやつ。まずは形からってやつです。

みんなに色んなの見つくろってもらって、順番に結構たくさん来ました。
その結果、こうなりました。
インナーはナイキ、トップはアディダス、ズボンはプーマです!統一感なし!でもかっこいい!早そう!!

こんな写真を載せるんじゃなくて、もっと町の写真とかないのかって感じかも知れませんが。
ないです(笑)

大きなスーパーでもショッピングを満喫して、帰路につきました。


帰りには、メキシコを出国してから立ち寄れる、免税の店が並ぶその名もフリーゾーンに侵入しました。この場所は一応ベリーズ側のようです。
時間が遅いということもあって、めぼしいお店は見つかりませんでしたが、モノの値段はやはり安かったです。偽物のブランド品がたくさんありました。

ホテルで夕飯を食べ、今回の旅は終了!
いやぁメキシコすごかった。メキシコというかショッピングモールしか行ってないけど。すごかった。
タクシーきれいでした。うん、また行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿