11/12/2012

こんちくしょー!!ってときもある。

非常に疲れた一日でした。

完全にプライベートな出来事ですが、ちょっと色々あって、久しぶりに気持ちが大きく揺さぶられました。

といっても勝手に調子に乗っていた自分が悪いので仕方のないことではありますが、でもやっぱりムカつくとこはムカつくし、残念というかショックというか、まぁそうだよなって感じです。

わけわかんないこと書いててすみません。。



 
学校の先生に頼まれて、今週末にあるMass(お祈り)で歌う讃美歌の伴奏をすることになりました。

いや、伴奏じゃないなぁ。メロディーを弾くだけです。なので難しいことではないのですが、なにせ楽譜がない。
パソコンに入っているデータをもらったので、聞いて、音をとって、楽譜におこして、同じくギターを弾く先生のたっての願いによりCコードへの転調を求められました。

3曲。

決してそんなに難しいことではないけど、手間がかかります。
先述の一件もあったのでテンションはだだ下がり。
くそーと思いながらキーボードに向かっていました。

思ったほど時間はかからなかったけど、もう面倒になってしまったので楽譜におこすのはやめました。
しかもカタカナでドレミって書いててあたししか読めない~。

五線紙がないから線書くとこからやんないといけないの!面倒なの!!

音符にしたところで誰が読めるわけでもないけど、そっちの方が後々いいかなって思うので気持ちが盛り返してきたらやります。

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿