11/23/2012

今日こそChildren's day

1日遊び倒しました。

午前中、パラッパに全校児童が集まり、いつも通り朝会が終わった後に、そのままパフォーマンスに突入。

子どもが舞台で踊り、先生たちも全員舞台で踊り、歌い、なかなかの騒ぎでした。
一人の先生が、Children's Dayには、先生たちがいろんなショーをして、子どもたちはそれを見て笑う、そんな日だ、と言っていました。

先生が用意したおもしろ映像集(よくテレビ番組でやっている面白ビデオ投稿みたいなやつ)も登場しました。

こんな立派なスピーカーが現れ、1日中、音楽ガンガンでした。
持ってきたのは保護者なのか先生の友達なのか。9時くらいに普通に運んできたけど彼の仕事は

いいんでしょうか・・・
 
Tr.Reinaが言っていたベリーズと日本のダンスは結局やりませんでした。でも先生たちみんなでおかしなダンスを踊っておもしろかったです。他に先生たちからの出し物としては、We are the worldを歌いました。
 
各クラス1名ずつ順番で、即興で舞台でパフォーマンスをしました。担任の先生から、お前行け!みたいな感じでいわれた子が順番に。歌を歌ったり、踊ったり、早口言葉を言ったり、ポエムだったり。パフォーマンス後には、ハッピーチルドレンズデイ!と先生からお菓子をもらっていました。
 
その後、Inf1&2、Std1~3、Std4~6にわかれ、それぞれで楽しんでいました。かけっこやサック競争(袋に入ってピョンピョン跳んで進む競争)をやっていて、なかなかの盛り上がり。見ていても面白かったです。
高学年は隣のフットボールフィールドに行ってしまったので、ちょっと何をやっているのかわかりませんでした。
 
 
午後はフットボールマッチ。Std6 vs 先生&保護者チームです。
始めは男子、次に女子。
もちろん参加しましたが、我ながら完全に大人げない動きっぷりだったと思います。案外子どもたちのあたりが強かったので、むきになってしまいました。まぁ勝負ですからね、手加減はしませんよ。
そして先生チームに参加していたお母ちゃんが動く動く。お母さんといっても若いです。絶対年下ですよ、私より。楽しかったです。とっても!
 
こんな感じでまるまる遊んですごした1日。
 
子ども達みんなにダンスダンス!とせがまれましたが、シャイな私は恥ずかしくて踊れませんでした。
来年は踊るかなー。なんかパフォーマンスするかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿