11/29/2012

テスト終わったからいい・・・のか?

昨日をもって、term1のexam weekが終わったようであります。

ということで今日はなんだか一日フリータイムのような、そんな感じだったみたいです。

私は誰もが認める『ザ・真面目人間』なので、テストが終わったとなれば授業をやらねば!と思っていつものように割り当てられたコマにはクラスへ行って授業をやってきました。

しかし、授業の合間合間にofficeに戻るたび、隣に教室があるStd6の子どもたちは外でおしゃべりをしていたり、クラス間を自由に行き来していたりしていて、どうやら授業はやっていなさそうな感じだったんです。
担任の先生は教室にいるのですが、特にそれを気にすることもなく、というか先生も一緒におしゃべりをしているくらいな感じで、とりあえず学校にはいるけど特にやることないないんだよねーってそんな雰囲気でした。

教室の外に出てくるのはStd6の子たちだけだったけど、どうやら他の学年も同じような感じで特に授業はやっていなかった模様。

なんだー、じゃああたしも授業しなくてよかったんじゃーん!!

いやいや、私は誰もが認める『ザ・真面目人間』なので、テストが終わったとなれば授業をやらねば!と思っています。(2回目)


授業後、バラエティーショーにむけて練習をしていたら、バスに乗り遅れました。
初・完全にオンリーワンでヒッチハイク。

無事送り届けられました。笑顔でThank you♪
でもタウンの手前までだったので、残り30分くらい歩きました。
それはそれでよし。
しかし相変わらずChinese girl(中国人)と声をかけられる。面倒だから笑顔で手をふっておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿