11/19/2012

ただいまOW

PG3日目。今日が祝日、本当のGarifuna settlement Day。朝、5時のバス、には乗れなかったので6時のバスでPGを後にしました。

この日の朝、ガリフナが海からベリーズに降り立った様子を再現し、パレードが行われるというメインイベントがあるのですが、残念ながらそれを見ていると帰れなくなるかも?ということなので、早々に出発しました。

またまた9時間の旅。

ごみちゃんが『世界の笑顔のために』というプログラムで日本から送ってもらった鍵盤ハーモニカを、譲ってもらうことになりました。8台。ありがたやありがたや。
千葉さんにスーツケースを借りて、荷物をまとめ、バスの旅アゲイン。

ほぼずっと寝てました。
楽しかったなーPG。


千葉さんの息子さんが来週日本から遊びにやってきます。ということで、再来週の土曜日には一緒にATMという洞窟探検。日本のテレビ番組(世界ふしぎ発見だったかな?)でも紹介された、がいこつが眠っているのを見ることができる洞窟です。入るためには川を泳いで渡らないといけないという何ともアスレチックな環境。でも以前、観光客が、持ち込んだカメラをがいこつに落としてがいこつが破損してしまったため、カメラの持ち込みが禁止になったとか。

ま、とにかく楽しみです。

ここのところ何かと忙しかった週末。今週末は久しぶりに何もありません。

総会のプログラムが発表されました。12月17日(月)、持ち時間20分。
作り始めようかな、パワーポイント。

0 件のコメント:

コメントを投稿