11/25/2012

プールとラーメン

合言葉は、

『休み、さいこー!!』

ドミでのんびりです。休みの日に、休む。これって本当に素晴らしいことですね。
何もしなくていいんですか?って感じです。


ベリーズにはプールというものがありませんが、ホテルにはあります。

一つはラディソンホテル。
ドミからチャリで15分くらい。行ってみよ~!ということになりサイクリングで出かけました。
ドミにはチャリが2台。サビサビのこわれかけですが。まきちゃんはマイチャリ。

ですが、あいにく、使用できるのは宿泊者のみということで、ホテルのカフェでお茶に切り替え。
天気もそんなに良くなかったし、カフェに行けることもそうないのでそれはそれでよかったです。

1時間くらいいたかなぁ。同期だけでゆっくりおしゃべりする時間てありそうでない。
きれいなカフェだし、ちょっとリッチな気分になれてよかったです。


帰りにもう一つのプリンセスホテルによって、値段だけ聞いてきました。
15ベリ。700円くらいかな?ラディソンホテルのより大きかったし、こちらは宿泊者以外でも使用できるということで、今度天気の良い日に遊びに来ることにしました!


帰ってから、遅いお昼にまきちゃんがなんとラーメンを作ってくれました!
スパゲッティ、麺をゆでるのと同時に重曹を入れて、ゆで時間を若干長くすると、かおりも食感もラーメンになるのです!なんと!
スープは鶏がらスープ。これは日本から持ってきたものだそうですが、ラーメンの決め手はやはりスープですね。これがまたうまい。
野菜は後のせ。坦麺風です。
ですが、正直、私、坦麺てどういうものかよく知らない。
でもまきちゃんが坦麺て言ってたからこれは坦麺です。

いやはや非常においしかった。ありがとまきちゃーん。
日本から友達が来る際には鶏がらスープの素必須とのこと。
伝えましょう。必ず。


夕方帰宅。
house of cultureでタコスフェアをやっていると聞いたので行ってみましたが、タコスな感じは微塵もなくて、バンドに合わせてダンスパーティーになってました。タコス食べたかったのに。
ラム&コークを買って早々に退散。その後家でもまったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿