11/09/2012

Std6

ちょうど1週間前、Std6のことについて書きました。

今日も。


なかなか授業に乗っかってこない、ドライな感じ、淡々と授業を進めるにはいいけど、音楽にいたってはもっともっと盛り上がってほしいStd6。

そう思っていましたが、今日、みんなの前で発表形式をとってみたら、意外や意外、みんなとってもやりたがって、結構盛り上がりました。

そしてみんな案外リコーダーが吹けている。先生気が付かなかったなぁ。これじゃ先生失格だ(笑)



どんなことが得意でどんなことが苦手で、どんなことにのってきてどんなことに冷めているのか、もっと知っていけるといいなって思います。

苦手だから、冷めてるから、やってくれなさそうだからやらない、じゃなくて、あえてそこをねらってやってみるのも楽しいのかも。

そもそも音楽の授業自体初めてで、お互い探り探りで進んでいる部分が大きいのだから、こんなことするんだ☆って思わせてみたら子どもたちにとっても新しい世界が広がるのかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿