11/02/2012

なかなかどうして

Std6の先生が一人お休みでした。

なので、いつもは私が授業をしている間いてくれる先生が今日はいなくて、クラスを一人で見ることになりました。

すると。

しっかりしていると思っていたStd6ですが、持ってきた雑誌は見てるわ、マニュキアで遊ぶわ、ノートに勝手に絵描いてるわ、ちょっと残念な気持ちになってしまいました。

渡したリコーダーを好き勝手吹いてる方が、まだ興味をもってる分いいのかもと思ってしまいました。



Std6の子たちは、出来ないと感じたことになかなか挑戦しようとしません。もちろんみんながみんなそうというわけではありませんが、そんな子が多い。気がする。できないーと言ってやろうとしない。
出来ないからやりたくないのかな?プライド?

授業の時にしか手にできないのがイタイな。いかにたくさん触って吹いて練習するかで上達するかどうかは決まってくるし。ちょっと吹けるようになるともうそれで面白いと思うんだけどな。

そこまでいけるといいんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿