11/10/2012

短期隊員送迎会

10か月の任期を経て、火曜日に日本へ帰国します。
めぐさん【感染症対策】、わたるさん【村落開発】。


めぐさんはさりげない気配りができる人。活動のことでも遊びのことでも、聞かなきゃ余計なことは何にもしゃべらないけど、聞くと親切にいろんなことを話してくれる。帰国後すぐに看護師として職場復帰です。
シャーガス病という病気の予防や対策の普及に努めました。救急医療にも携わりました。

わたさんはイケメンギタリスト。頭がいい。優しい。そして厳しい。でもお姉さんに弱い。
村の女性グループの活動の場を広げるために、地元の特産品の生産や販売に携わりました。



二人とも10か月とは思えない軌跡を残し、2人の倍以上いる身としては、2人に恥ずかしくない活動をしなくてはと、身の引き締まる思いです。


送迎会では、お互いの褒め合い(けなし合い)や幹事の無茶ぶりによる参加者からのコメント(2人との思い出)、ミニコンサート、色紙のプレゼントなどなど内容の詰まった楽しいパーティーとなりました。

↑すごいあっさりの説明ですが、本当はなかなか濃い時間を過ごしたんです。

申し訳なかったのが、次の日、島に遊びに行く予定があったので、騒ぐだけ騒いで幹事ともども片付けもせずそそくさとドミを出てしまったこと。15人が飲んで食べてです。片付けも結構大変だったと思う。ごめんなさーい。



お二人の日本でのますますのご活躍とご健康をお祈りいたしまして、一本締めで会を締めくくりたいと思います!よ~~~~~~っパンッ!!!by ごみふみこ(22年度3次隊)

0 件のコメント:

コメントを投稿