11/04/2012

海水浴?

こちらにきて初めて海で泳ぎました。

といっても美しいビーチでバカンス~♪とは程遠いロケーションですが。

次郎さん家の目の前が海なので、久しぶりに晴れ渡った空のもと、ダイブしました。

乾季になると海が澄んでくると聞いています。
今はまだそこまできれいではありません。

でもあまりに天気がよかったので入ってしまいました!全然冷たくなかった!
ビーチという場所ではないので、他には人は全然いなくて、同じように浸かっているという感じの人が数人。遊ぶとかっていうよりも暑いから水に浸かっていたい、というそんな人たちです。



まきちゃんはやはりシティーに帰りたくないーと言って帰っていきます。
まきちゃんのうちの近くにUB(大学)があるのですが、その学生がよく強盗の被害にあっているようなのです。
ニュースで聞く事件が起こった地名も、知っているところばかりだとか。

彼女にとっては活動うんぬんよりも、住環境が一番ストレスのようです。
いやはや私は平和な場所に住まわせてもらっています。


でも、先日、日本より安全対策委員だったかな?名前忘れました。の人が住居チェックにやってきたときに、ベランダがあまりにも無防備だということで、鉄格子が取り付けられることになりました。

『鉄格子』なんていうとすごい響きですが、うーん、鉄枠?まぁ鉄格子なんですが、なんていうんだろ、結構こっちの家には着いています。特にお店には。

そんなこんなでやっぱり楽しかった週末。
朝日とともに。まきちゃん撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿