11/11/2012

ついに行ってまいりました

ブルーホール~~~~~~~!!!!

ベリーズが誇る世界遺産です。
そして保護区に指定されているハーフムーンキー。
名前がおしゃれなところがとても気に入っています。

ハーフムーンキーで一枚。寝てたら撮られました。
こんな感じ。ね、素敵でしょ?


ブルーホール、海が広すぎて自分が実際そこにいるということは全然実感できなかったけど、行ったんだというその事実がうれしい。

セスナで飛んで上から眺めるっていうのは同期隊員で一緒に行こうって約束しているのでまだしばらく先。



ベリーズに来てきれいな海に入るのは初めてだったからかなり興奮しました。

特にハーフムーンキー、やばかった。これぞ楽園て感じの美しい島です。
この島に住み着いている鳥を保護する目的で、この島が保護区に指定されているわけですが、その鳥たちもたくさん見れて、美しさに感動しました。


もともとダイビングスポットとして有名な島&海なのですが、一緒に行ったメンバーはライセンスを持っていないので、今回はシュノーケルを楽しみました。シュノーケルでも十分てくらい魚はたくさん見れたしきれいでした。

海は広いな、大きいな、きれいだな。


ただし、船酔いが半端なかったです。
まずはキーカーカーという島までウォータータクシー30分。これは問題なし。
次に、キーカーカーからブルーホール。約2時間。これが地獄。波でかすぎ。
それはもうひどい事態となりました。あまりの惨さにここでの表現は割愛させていただきますが、ザ・船酔い。
一緒に行ったメンバーには内緒にしてありますが、前日のお酒が残っていたのではないかといううわさもあります。睡眠不足も影響しているだろう。とにかくコンディションが悪かったのです。

ハーフムーンキーでのシュノーケルだけ行けませんでした。あまりに気持ち悪くて。でも砂浜でのんびりしてたら気分もよくなって、最後のスポットの一番きれいだった場所では割と気持ちよく泳げたので結果オーライです。

普通の土日だけだったのでそんなにゆっくりはできなかったけど、でも素敵な場所にいけてとってもうれしかったです。
日焼けすご~い!!あか~い!!


0 件のコメント:

コメントを投稿